<< 文具・紙製品展 | main | わが家のイヌたち >>

2006.07.15 Saturday

写真の楽しみ方

梅雨も明けぬまま、夏本番といった気候になってきましたね。
クーラーが効いてる部屋から一歩外に出ると
その温度差にクラクラしてしまう今日この頃です。
暑さに弱い私ですが、夏の果物は大好き。
マンゴーにサクランボ、スイカに葡萄。これから桃もいいですね。
先日も美味しそうなサクランボを前に写真を一枚。

サクランボ

最近はデジタルカメラの普及で写真もずいぶん気軽に
撮れるようになりました。
記録や日記にしたり、気に入った写真はポストカードにするなど
その楽しみ方もいろいろありますが
こんな楽しみ方はいかがでしょう。

パソコンに取り込んだお気に入りの写真を切手風にしてくれるサイトです。

Stamp It Out!

トップページを下にスクロールしていくと「Create a set of stamps」
という箇所がありますので、「ファイルを選択」ボタンで
パソコン上の写真データを選択、どこの国の切手にするかも選べます。
そして「Create My stamps 」ボタンを押せば完了です。
(データサイズは255KB以下にしておきましょう)

A4サイズに作ってくれるのでそのまま印刷すれば、
自分だけの切手風シートが出来上がり。

スタンプ1

裏に糊をつければシールにできますが、
最初からラベルシートに印刷してもいいですね。
私は、少しずついろんな絵柄が欲しかったので、
ハガキサイズのラベルシートに印刷しました。
ハガキや封筒の表には、紛らわしいので貼らないほうがいいかもしれませんね。
裏に貼ったりカードに貼ったり、あとは何に貼りましょう・・。

スタンプ2

Trackback URL


Comments

<オグリさんへ
気に入ってもらえてよかったです!
また面白いものを見つけたらお教えしますね!
先生、コレすっごく面白いです(^○^)
早速、猫の変顔写真で挑戦してみましたが、笑える♪
画面を開いたときに、ヤバイ!英語だ!!と一瞬躊躇したのですが、簡単にできて楽しかったです。
何時も新鮮な情報をありがとうございますm(__)m

Comment form