<< 「イギリスの美しい本」展 | main | 夕焼け >>

2006.07.31 Monday

東急BEセミナーロビー展

 山内先生が取り上げてくださった千葉市美術館にて製本展示の話は、
MAKIKOオフィスで講習していただいています伊藤先生も其の話題に
触れていました。私も行ってみたいと思っていますが、記事と写真を見て
すっかり行った気分になってしまいました。

 ようやく文字と刺繍の本の原稿も書き終わり、ほっとしています。
これから校正などがありますが9月末には出版予定に何とかなりそうです。

 本日のイベントお知らせとして、渋谷東急プラザ(JR渋谷駅南口前)
7階フロアー・東急セミナーBEカルチャーのロビー壁面に
カリグラフィーの作品が展示してあります。今回は作品のアレンジが楽しく
なかなかの評判です。参加者はラボラトリークラスと創作クラスの方々です。
8月6日までの展示と聞いておりますのでお近くにお出掛けの際には
お立ち寄り下さい。私も週末には拝見したいと思っています。

 都営新宿沿線にお住まいの方々、もし「大島」駅をご存知でしたら、
其の駅の改札内に8月16日から31日まで個人のカリグラフィー作品展を見ることが
出来ます。

いつもお知らせばかりですみません!

Trackback URL


Comments

ラヴこたさんへ
8/16日からなので、8/2ポストされたコメントのものは別の方の作品かもしれませんね(違ったらごめんなさい)

私も昨日見てきました。
大小、カラフルな作品がたくさん並んでいました。

壁面には額装もので、作品そのものも、題材の和訳にも惹かれました。

奥行き平面にはカードが、所狭しという感じで季節感あふれて、また日常使いやすいものが並んでいました。

新宿からだと昼間急行で17分と、意外と近くて行きやすかったです。小田原先生のHPの「ひまわり」のグリーティングカードも練習されたようで。

とにかく楽しませてもらいました。
昨日、見てまいりましたぁ〜(^!^)
カラフルな作品が多くとても楽しめ、壁伝いに何回も行ったり来たりしちゃいました。
ロビーの壁面ではもったいないような作品ばかりですね! 

Comment form