<< バレンタインにそえて | main | バレンタインデーカード >>

2007.02.18 Sunday

ネギ娘紹介します。

さて本日は、手作りのちりめん細工とも言いますがネギ娘を紹介します。
日本ネギに擬人化した娘はお着物を着せて帯も結んでおります。
実は昨年の暮れに私が初挑戦した作品とでも言ってしまってよいでしょうか。
とにかく習いながら一日かけて、気がついたら
2点同時に作ってしまったと・・・本当にお恥ずかしいのですが・・・
山内さんがきれいにお写真を撮ってくださったのを無駄にしたくないことも
あり、またなんだか好評で皆様にお披露目してくださいとの要望もあって、
恥を忍んで公開することにいたしました。

お雛様とは行きませんが対でお披露目です。
ネギ娘

ネギ娘2

Trackback URL


Trackbacks

お雛様を手作りで、地球に優しくね。

Comments

着物の色と所作がとてもいいです。いろいろなお雛様みましたが、ネギさんは初めてです。笑みがこぼれますよね。
本当にかわいいですね! 後ろ姿もうなじも色っぽ〜〜い
素敵なネギ娘さんを見させていただきましてありがとうございます。
「恥を忍んで」だなんてとんでもない!
色白の顔に映える着物の色がすてき。
オグリさん同様、後姿にやられました(^^)
ひゃぁ〜! 可愛いですね♪
後姿のは、耳のなが〜いウサギのようでもあり、ホントにほのぼのしました。
ネギ娘の作りの繊細さと可愛さにため息が出ます♪
また、この後ろ姿! なんだかとっても癒されちゃった感じです(o^^o)

Comment form