2011.05.11 Wednesday

 6月の色彩レッスン ( 募集は終了致しました。)

まっち絵の具1
  

6月の色彩レッスンは
まっち絵具で色相環を作ります。

まっち絵具とは?

聞き慣れない方もいらっしゃると思いますが
日本の企業組合(まっち絵具製造)が開発した
画期的な絵具です。
続きを読む>>

2011.03.26 Saturday

パンパステル講習に関して

前回お知らせ致しましたパンパステル講習の募集は終了致しました。

ありがとうございました。

2011.03.25 Friday

パンパステル講習のお知らせ

突然ですが・・・
色彩クラスも気がつくと今年で10年目になりました。
試行錯誤しながらも多くの方のご協力で
ここまで続けてこられたこと ありがたく思っております。

そしてまた4月から気持ちも新たに頑張りますが
その1回目は日本では昨年発売され話題にもなった新しいパステル
 Pan Pastel (パンパステル)の使い方の講習を致します。

急遽、欠員もありましたので
単発でもご参加できる形で、募集致します。
興味のある方は是非ご参加下さい。

pan pastel 1

日程は
4月1日(金)16:00〜17:30 2名 の募集です。

空席がなくなり次第締め切らせて頂くことをご了承下さい。

現在、色彩クラスを受講されていらっしゃる方
お友達のご参加も大歓迎です。

当日はパンパステルと従来のパステルとの違いや
ちょっと変わった使い方など
みなさんで試し、カリグラフィー作品にどう活かすかを考えます。
パステル初体験でももちろん大丈夫です。

ご参加希望の方は、 info@makiko-office.jp まで 
メールでお問い合わせ下さい。 

お待ちしております!

色彩クラス担当 山内薫

pan pastel 2

2007.03.12 Monday

「作品を素敵に飾る額装術」受講生募集のお知らせ

「作品を素敵に飾る額装術」4月期からのクラスについて
受講生を募集します。

4月は導入編として、ダンボール状の紙を使った簡易額を
作ります。紙をいろいろな形状にアレンジして額に飾り
華やかに創作していきます。
この額にはポストカードサイズのものを入れることが出来ます。

額装クラス

5月からは3ヶ月ごとにカリグラフィー文字の指導と共に額装を制作していきます。
初心者の方も気軽に作品を制作しながら文字も学ぶことが出来ます。

経験の有無は問いません。楽しく学びながら額装術を習得してみませんか。
仕上げた作品は、お玄関・お部屋などに飾って頂いたり、
プレゼントしたりと、いろいろな場面に応用してぜひ楽しんでください。

5月からの予定です。
5・6・7月 Welcome+ポストカードスタンド
9・10・11月 Happy Birthday+写真立て
1・2・3月 楕円形窓の壁掛けなど

Welcome+ポストカードスタンド
額装クラス2
裏面
額装クラス3


参考までにスクールの額装クラスにも作品が紹介してありますので
ぜひご覧下さい。

募集日程について

第4金曜日(8月と12月お休み)  午前11時〜12時半(通常クラス)
第1金曜日 (8月と12月お休み※) 午後18時半〜20時(予備クラス)
  ※5月第1金曜日は祝日の為、6月第5金曜日に振り替えになります。

2007.03.01 Thursday

お知らせです。

4月開講の色彩基礎クラス受講者を募集します。

色彩1

私が、小田原先生のアトリエで担当させて頂いている色彩クラスは
色や画材を工夫してカードや作品等を作る応用クラスと
色や画材の基礎を学ぶ基礎クラスに分かれています。

基礎クラスは、3回で終了し、その後は、ご希望があればいつからでも
応用クラスにご参加頂けます。

4月期基礎クラスの日時は、
第1金曜日 16:00〜17:30 (4月・6月・7月)です。
興味のある方は、MAKIKOオフィスHP スクール欄より
お気軽にお問い合わせ・お申し込み下さい。

以上 お知らせでした。

ちなみに応用クラスは、昨年後半から
パステルを使っての、作品の下地や模様などの授業をしてきました。
絵具と違って、指でこすって色をつけたり
手軽にたくさんの色に触れられるパステルは、なかなか好評で
皆さん楽しんで下さいました。私もいろいろな発見がありました。

色彩2

3月は、気分を変えてバースデーカードのデザインをしようかと思っています。
1/1