2010.03.09 Tuesday

HOTMAN ~東京生まれの100%国産タオル~

タオルの生産地と言えば愛媛県の今治が有名ですが
東京にも古くから良質なタオルを作っているブランドがあります。

HOTMANのタオル。

有名デパート等にも出店していますので
ご存知の方も多いと思いますが
この度、六本木店がリニューアルしました。

その店舗に飾るウェルカムボードの依頼を
小田原先生が受けたこともあり
先日、一足先にそのリニューアルオープン記念の
レセプションにお邪魔してきました。

場所は、六本木、詳細は
HOTMANさんのHPでご確認下さいね。

HOTMAN ホームページ

小田原先生のウェルカムボードが飾られている六本木店


お店に入る前のボードにも
小田原先生の綺麗な蔦の模様が・・・

ホットマン1


そしてお店の中に
WELCOMEボードが、飾られていました。

ホットマン2


2階の寝具コーナーにも小田原先生の作品が掛けられています。

ホットマン4

見つけて下さいね。

店内には素敵なタオルがたくさんあります。

繊細なレースが美しいハンドタオル。
プレゼントされたら嬉しいでしょうね。


ホットマン5


私が今回買ったのは
鮮やかオレンジの Walking タオル。
吸水性が良さそうです!

ウォーキングタオル

フェイスタオルやバスタオルも
他にはない色数の豊富さで
必ずお気に入りの1枚が見つかりますよ。

是非一度、お店に立ち寄ってみて下さいね。

2008.12.25 Thursday

クリスマス2

DSCF4695.jpg

昨日の続きです。

こちらも可愛いクリスマスカード
イラストは、直接描いてあるのではなく
描いたものを切り抜いて
すごく細かい作業です。

切り抜くのが苦手な私にはとてもうらやましい〜。

皆さんアイデアに富んでて
見ているだけでニンマリニンマリ。

本当に有り難うございました!



DSCF4696.jpg

こちらは、前回のパステル講座で
作ったもみの木です。

パステルは、色を重ねたり
自然なグラデーションを作ったりするのが
簡単で楽しい画材ですので
興味のある方は、ぜひ使ってみてくださいね。
1/1