2007.06.23 Saturday

小休止

さて着々と出版に向けて予定通りに進んでいます。
ちょっと一休み、我が家の玄関先に3年目になる
“ぎぼうし”の花、この夏も大きく咲きました。
撮影の良し悪しは別としてその様子を皆様にもご紹介させていただきます。

DSC00579.JPG

2007.06.19 Tuesday

新作のご紹介

梅雨とは思えない天気がつづいていますね。

HPが、リニューアルしてから、数週間が経ちました。
グッズコーナーも以前に増してご注文を頂き嬉しい限りです。
ご購入下さった皆さま、本当にありがとうございます!

今回、新作サマーカードを追加しましたので、そのお知らせと、
季節柄、あじさいがモチーフの
商品のご紹介です。

あじさい1

池谷先生のサマーカード。
綺麗な青紫の紫陽花と流れるような文字が素敵です。
他に鮮やかなオレンジのハイビスカスバージョンもあります。


そして安野先生の紫陽花、ウェルカムボード。
玄関やリビングに季節感のある額作品が置いてあるのはいいですよね。
お客様がいらしたときにも絶対目に留めてくれるはずです。
シルバーの絵の具が光っています!

あじさい2

まだまだこれから、新作が続き(!?)ますので、
時々は、商品コーナーも覗いてみて下さいね。

話は変わりますが(非常に私ごとです)
携帯電話を買い替えました。
だいぶ古い携帯を使っていたので、ここ数年の携帯電話の進化に驚いています。
買ったのは、DoCoMoのF904i
写真機能、進化していますねー。ちょっと前のデジカメ並ですね。
週末実家に帰ったとき、撮ってみたバラと紫陽花でした。

あじさい5

あじさい3

2007.06.05 Tuesday

お待たせしました。

6月1日にHPをリニューアルしました。
新しくなったのは、トップ画面の動画とショッピングのページです。
動画は、プロのカメラマンの方にお願いしたので、
綺麗な仕上がりにスタッフは満足しています。
カリグラフィーを楽しんでいらっしゃる方はもちろん
書かれたものを見たことがあっても書くところは見たことがない方や
たまたまこのページにいらした方にも
カリグラフィーが、どういうものかを知っていただけたら嬉しいです。

そして今までもカード販売はありましたが、
使いやすさやサービス面向上の目的から
ショッピングのページを新しい形式にしました。
これまでセット販売が中心でしたが、
いろいろなデザインやアイデアを発信、手に取って頂けるよう
1枚から注文できるように致しました。
すぐに飾れるよう額に入った小作品など商品の形態も幅を広げ、
カリグラフィー作品がより身近になれるよう
これからも企画、制作していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まだご覧になってない方は是非、覗いてみて下さいね。
小田原真喜子出演カリグラフィー紹介ムービー
MAKIKOオフィスショップ

最後に作品展のお知らせです。
カリグラファーの澤田治代さんの
 治代・プリマべーラ展  - 水彩とカリグラフィー -

澤田さんDM1

澤田さんDM2

今週土曜日まで ですので
皆さま是非、足をお運び下さい。
1/1