2008.04.26 Saturday

只今募集中です。

新しいお教室の紹介です。
前回のブログに内容については掲載させていただきましたが
引き続き筆カリ教室は只今募集中です。
5月第4金曜日から始まります。
ご興味のある方は、HPに紹介させていただいておりますので
ご覧下いただき宜しくお願いいたします!

2008.04.09 Wednesday

ご報告・お知らせです。

お知らせさせていただいております“WAVE”作品展・
赤レンガ倉庫1号館2Fにて、今週日曜日13日(最終日17:00)まで、
展示しております。
広い会場の中、テーマ別の作品・出展者の個人作品など
それぞれの力作がたくさん揃って、なかなか見応えがあります。
私も1点ですが新作を飾らせていただいております。
ぜひ、お立ち寄り下さい。

事後報告になってしまいますが、先週土曜日5日の毎日新聞
“くらしナビ”のページに「カリグラフィーに挑戦したい。」
と言うタイトルで結構大きなスペースに全国版で紹介されました。
ちなみに東京版はカラーですが、大阪は白黒ページでした。
なかなか分かりやすいとご覧いただいた方々からは評判良く、
取材頂いた毎日新聞本社・女性記者の方も
カリグラフィーの文字と同じように
おしゃれで素敵な方でした。

MAKIKOオフィス宣伝です。5月より第4金曜日午前11時〜12時半・
筆カリ教室を開催します。只今受講生募集中、初心者の方もOKです。
担当します佐伯先生は“かな書道”もたしなみ、カリグラフィーも
個性のあふれた作品を制作されます。
ぜひご興味のある方はHPにお気軽にお問い合わせ下さい。

今回出展した新作は「主の祈り」を書きました。
このごろ、病んでいるお話をよく見聞きします。
ひときわ明るく楽しいと通ってきてくださった、受講生のご主人様がご病気に
彼女は熱心なクリスチャンで、時間がかかっても「主の祈り」を
書きたいとおしゃっていました。またお仕事を通じて親しくお話をさせて
頂いているお子様に突然の難病など・・
身近に感じられるいろいろな出来事が健やかに過せることを感謝して
祈らずにはいられません。
カリグラフィーで書いた祈りを送りたいと思っております。
1/1