2008.12.25 Thursday

クリスマス2

DSCF4695.jpg

昨日の続きです。

こちらも可愛いクリスマスカード
イラストは、直接描いてあるのではなく
描いたものを切り抜いて
すごく細かい作業です。

切り抜くのが苦手な私にはとてもうらやましい〜。

皆さんアイデアに富んでて
見ているだけでニンマリニンマリ。

本当に有り難うございました!



DSCF4696.jpg

こちらは、前回のパステル講座で
作ったもみの木です。

パステルは、色を重ねたり
自然なグラデーションを作ったりするのが
簡単で楽しい画材ですので
興味のある方は、ぜひ使ってみてくださいね。

2008.12.24 Wednesday

クリスマス1

クリスマスカード

いつも楽しく色彩クラスを
やらせていただいていますが
授業で紹介した技法や画材を使って
作ってくれた作品を見せてもらうのが
私にとって何よりの励みです。

今年もクリスマスが近づいて来た頃から
すてきなカードたちが届きはじめました。

先日までやっていたパステルを使ったカードや
ウオッシュのカードなど・・
ほかにも素敵な手作りの作品たちも
やっぱり手作りは温かいです。

みなさんも温かいクリスマスをお過ごしくださいね!

2008.12.09 Tuesday

恒例カリグラフィーカルチャー作品展

今年も12月に恒例となりましたが、
3箇所のカルチャーにて受講生によるカリグラフィーの作品を
一斉に展示しています。

新宿朝日カルチャーは新宿西口住友ビル4Fの受付の前、クリスマスツリーに
たくさんの素敵なカード作品を飾っています。

横浜朝日カルチャーは、横浜駅ルミネビル8F、正面大きなガラスケースに
作品を展示しております。ケースの横の大きな白いクリスマスツリーには
カード作品も華やかに飾っています。

渋谷東急BEは渋谷駅南口の東急プラザ7F、ロビーの壁面に
カリグラフィー作品とともに、ING展で使用した共同作品も展示
してあります。たくさんの作品で壁面は美しく感じます。

お時間がありましたらお立ち寄り下さい。
1/1