2009.03.29 Sunday

夏の額装1日特別講座

前回、お話ししました夏の「額装1日特別講座」
詳細が決まりましたので
堀井先生のコメントとともにご紹介します!

  ******************


「額装レッスンをやってください」、という嬉しい声を
最近チラホラと聞くようになりました。

そこで、8月20日(木)に特別1日講座として
アトリエで開かせていただけることになりました。

額装1

内容は、「ビゾー・ファンタジー」というテクニックで、
作品に接する斜断面が広くなっています。
その部分に、せっかくなのでカリグラフィーで
文字を書いた紙を使ってみました。
皆様も、書いて持って来ていただいてもいいですし、
写真の見本のコピーを使って制作していただいても。

額装2

壁にかけられるように、裏にリングを取り付けて仕上げます。

基本がおさえられるテクニックですので、初めての方でも、
カリグラフィー歴も関係ありませんので、ぜひご参加ください。
カリグラフィーでない作業も気分転換に楽しいと思いますよ(笑)。
お待ちしております。

  ******************

額装1日特別講座  講師 堀井祐子
 平成21年8月20日(木) 10:30〜16:00 昼休み休憩あり
お問い合わせは、 MAKIKOオフィス スクール 

2009.03.13 Friday

色彩クラス募集について

小田原真喜子先生のアトリエで色彩クラスを始めて、はや6年が過ぎました。

1クラスで開講し、色相環づくりから始めたこの講座も
おかげさまで今では6クラスとなり
毎月多くの方々と色や画材の研究(!?)を楽しんでおります。

色彩基礎クラス広告


そして、ここでひとつお知らせです。

今まで色彩レッスンは、基礎クラスを受講していただいてから
応用クラスにご参加頂いていましたが、2009年からは、
初回から応用クラスを受講していただける形と致しました。

多くの皆様に作品作りに役に立つヒントや
生活に楽しさを与えるカリグラフィーのアイデアを
たくさん持ち帰って頂ける内容を毎回考えております。

カリグラフィー歴は問わない内容ですので
どうぞお気軽にご参加下さい。

詳しい日程、募集人数はこちらから!

MAKIKOオフィス スクール

また、色彩の基礎を学ぶ
色彩基礎レッスンは、2009年より
年1回とし、今年は8月21日(金)に開講いたします。
同時期に、作品を素敵に飾るに額装特別1日講座も
予定しております。

後日、また詳細をお知らせいたしますので、少々お待ち下さい。
1/1