2009.10.22 Thursday

カレンダー発売します!

この度、MAKIKOオフィススタッフによるカリグラフィー作品で
2010年度のカレンダーを制作しました。

カレンダー3

月ごとのイメージに合わせた作品たちは
文字も色彩も個性豊かで
バラエティに富んだ仕上がりになったと思います。

そして表紙タイトルは、
小田原真喜子先生に書いていただきました。
文字とリボンの美しいつながりや
数字の入れ方のアイデアは
先生ならではのカリグラフィー。
やっぱり素敵ですね。

写真では、12枚映っていますが
実際は6枚組で両面に印刷しております。

立てたり、壁にかけたりできるケース付き
またその月が終わったら
作品部分だけを切ると
ポストカードサイズになりますので
お気に入りの作品は
額に入れて飾るのはいかがでしょう。

来年のカレンダーは是非これで!
どうぞ1年間お楽しみ下さい。

11月からHPのショッピングサイトで販売します。
同時にクリスマスカードもアップしますので
そちらも、合わせてよろしくお願い致します。

SHOP画面へはこちらから


カレンダー2

2009.10.17 Saturday

展覧会のお知らせ 2

ヴォーグ1


秋は作品展の季節ですね。

今回は、日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会のお知らせです。

第3回 美しき手書き文字の世界 展

2009年11月6日(金)〜8日(日)
AM10:30〜PM5:00
最終日は、4:00まで(最終入場は3:30まで)です。

会場 ヴォーグビル12F

主催 株式会社 日本ヴォーグ社
   〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3番23号
   Tel 03-5261-5581

詳細/地図

期間が3日間というのがもったいないぐらいの力作ぞろいです。

是非,足を運んでみて下さい!

2009.10.04 Sunday

展覧会のお知らせ

DM1

10月27日(火)から11月2日(月)まで青山の桃林堂画廊で、
堀井祐子先生が出品するグループ展が開催されます。
AM10:00〜PM7:00 (最終日はPM4:30まで)

カリグラフィー作品の他、素敵なジュエリーやガラスの作品も並び、
私も毎年楽しみにしている展覧会です。
是非ご覧下さい。

桃林堂

DM2


話は変わりますが
今月は,ハロウィンですね。

日本では、クリスマスに比べると若干マイナーなイベントですが
ここ数年は、お店や街のあらゆるところで
カボチャランタンやお化けの楽しいディスプレイが並ぶようになりました。

色彩クラスでも、10月は恒例のハロウィンカード作りです。
今年は、立体ものにしたいと以前から考えていて・・・

数種間前からチョキチョキペタペタ、試行錯誤の果てに
机の上はカボチャだらけになっていました。

ハロウィン
1/1