2010.02.13 Saturday

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね。
皆さんは、何か用意があるのでしょうか?

私は特にありませんが(苦笑)
先日、素敵なカードが届きました。

いつもアイデア豊富な B 先生。
今回も模様が素敵なカードです。


バレンタイン 2010


模様の中で文字が一体化していて美しい!
色は、デザイナースカラー(ニッカー)の
カフェオレだそうです。(美味しそうな色!)


他にもおひなさまカードが入っていました。
一度に見せるのはもったいないので
桃の節句にとっておきます。フフフ。

お楽しみに!

そして、S 先生からは六花亭の美味しいチョコレートいただきました。
缶も可愛いでしょう。


バレンタインチョコ 2010


何入れようかな〜。
(中身は、もうほとんどありません・・)

2010.02.07 Sunday

PANPASTEL

panpastel


買ってしまいました!
ここしばらくずっと気になっていた新しい画材。

まるで化粧品のようですが、パステルです。

パステルと言うと、今まではチョーク型やペンシル型が主流でしたが
これは、最低限のメディウムで固め容器に詰めたもので
スポンジや手で延ばして使います。

使用感は、しっとりサラサラという感じでしょうか。
混色もしやすく、重ねた時の色の乗りも良く
いい使い心地です。

細かい作業よりも広い面を塗るのに適しているので
空や風景を描いたり、下地にとても良さそうです。

といいつつ

ついつい食べ物を描いてしまうのはなぜでしょう・・


ケーキ

色彩の授業でも使いたいですね〜。
1/1