2010.03.24 Wednesday

ここ数日

東京では桜の開花宣言もあったのに季節は逆戻りで
寒い日が続いていますね。

ここ数日,私は
4月に開くパステル講座の準備をしています。

パステル1


パステルの授業は,今までも何度か開いていますが
開くたびに何か新しい技法やポイントなど伝えたいと
粉と格闘の日々。

考えてみると
パステルは、水も筆もいらないし
外でスケッチするのにも便利な画材かもしれませんね。
お天気がよくなったら
パステルとスケッチブック持って
お花見なんていかがでしょう。

パステル2

2010.03.09 Tuesday

HOTMAN ~東京生まれの100%国産タオル~

タオルの生産地と言えば愛媛県の今治が有名ですが
東京にも古くから良質なタオルを作っているブランドがあります。

HOTMANのタオル。

有名デパート等にも出店していますので
ご存知の方も多いと思いますが
この度、六本木店がリニューアルしました。

その店舗に飾るウェルカムボードの依頼を
小田原先生が受けたこともあり
先日、一足先にそのリニューアルオープン記念の
レセプションにお邪魔してきました。

場所は、六本木、詳細は
HOTMANさんのHPでご確認下さいね。

HOTMAN ホームページ

小田原先生のウェルカムボードが飾られている六本木店


お店に入る前のボードにも
小田原先生の綺麗な蔦の模様が・・・

ホットマン1


そしてお店の中に
WELCOMEボードが、飾られていました。

ホットマン2


2階の寝具コーナーにも小田原先生の作品が掛けられています。

ホットマン4

見つけて下さいね。

店内には素敵なタオルがたくさんあります。

繊細なレースが美しいハンドタオル。
プレゼントされたら嬉しいでしょうね。


ホットマン5


私が今回買ったのは
鮮やかオレンジの Walking タオル。
吸水性が良さそうです!

ウォーキングタオル

フェイスタオルやバスタオルも
他にはない色数の豊富さで
必ずお気に入りの1枚が見つかりますよ。

是非一度、お店に立ち寄ってみて下さいね。

2010.03.09 Tuesday

ひな祭りカード

桃の節句は終わってしまいましたが
今年、我が家のリビングには
B先生が作って下さった
おひな様カードを飾りました。

ひなまつり1


細かいところまで良くできていますね〜。

ひなまつり2


また来年お会いしましょう。

2010.03.02 Tuesday

南アフリカ便り

南アフリカ写真便りの紹介です。
自然の中に生息しているかわいらしいカメレオンとカバの様子です。

南アのカメレオン

南アのカバ
1/1