2011.01.19 Wednesday

展覧会のお知らせ

1月30日(日)から2月2日(水)まで
東京上野・上野の森美術館 ギャラリーで
日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展
「 美しき手書き文字の世界 」 が開催されます。 

展示会1

日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会(略称JFCC)は
一定のカリキュラムを修了した愛好者と、
JFCCインストラクター、プロフェッサー資格を持つ指導者の会です。

日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会

現在この展覧会は年に1回開かれていますが,
今回もまた、小田原真喜子先生をはじめ
全国各地でカリグラフィーを楽しみ、広めている方々の力作が
集まりますので、是非多くの方にご覧頂きたいと思います。

どうぞお楽しみに!

上野の森美術館

展示会2

2011.01.05 Wednesday

新春

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます

IMG_0799.JPG

お正月用に玄関に飾りました生け花の写真をご紹介します。
昨年オフィスデザイン展において話題となりましたエコバックのデザイン
南天・・難を転じると言って災い転じて福となる。福を袋と称して“福バック”
流行り言葉になりました。ほかに大王松・水仙・うさぎさんとともに
今年はさらなる飛躍できる年でありたいと願います。

たくさんのとっても素敵なカリグラフィーデザインの年賀状を頂き、
そのあたたかなメッセージに、ただただ感謝と嬉しさでいっぱいになりました。
ありがとうございました。
スタッフ共々微力ながらがんばります。
1/1