2011.03.26 Saturday

パンパステル講習に関して

前回お知らせ致しましたパンパステル講習の募集は終了致しました。

ありがとうございました。

2011.03.25 Friday

パンパステル講習のお知らせ

突然ですが・・・
色彩クラスも気がつくと今年で10年目になりました。
試行錯誤しながらも多くの方のご協力で
ここまで続けてこられたこと ありがたく思っております。

そしてまた4月から気持ちも新たに頑張りますが
その1回目は日本では昨年発売され話題にもなった新しいパステル
 Pan Pastel (パンパステル)の使い方の講習を致します。

急遽、欠員もありましたので
単発でもご参加できる形で、募集致します。
興味のある方は是非ご参加下さい。

pan pastel 1

日程は
4月1日(金)16:00〜17:30 2名 の募集です。

空席がなくなり次第締め切らせて頂くことをご了承下さい。

現在、色彩クラスを受講されていらっしゃる方
お友達のご参加も大歓迎です。

当日はパンパステルと従来のパステルとの違いや
ちょっと変わった使い方など
みなさんで試し、カリグラフィー作品にどう活かすかを考えます。
パステル初体験でももちろん大丈夫です。

ご参加希望の方は、 info@makiko-office.jp まで 
メールでお問い合わせ下さい。 

お待ちしております!

色彩クラス担当 山内薫

pan pastel 2

2011.03.16 Wednesday

お見舞い申し上げます

 このたびの東北関東大震災で被災された方々に
 心よりお見舞い申し上げます。

 一人でも多くの方のご無事と
 一日でも早い被災地の復旧を願っております。

            小田原真喜子

            MAKIKOオフィス スタッフ一同

2011.03.06 Sunday

春のセミナーを開催します。

モノグラム

4月下旬、自然に囲まれた箱根の素敵なギャラリー
「やまぼうし」さんで、小田原真喜子先生の
セミナー開催が決まりました。

「やまぼうし」さんは、女優の浜美枝さんが
全国各地から12件の古民家を移築し
長い時間をかけて作り上げたご自宅で
なかなか見られないような見事な太い梁や柱に支えられた
まるで時が止まったような重厚で美しい空間です。

セミナーでは、カリグラフィーの美しい文字で
イニシャルを組み合わせたモノグラムや
エコバック等を考えております。

時にはご自宅やお教室を離れて、自然の中、
ゆったりとした気持ちでカリグラフィーを楽しむのも
とても素敵だと思いませんか?

日時、詳細はまた近いうちに告知させて頂きたいと
思いますので、どうぞお楽しみに!


箱根やまぼうし 



やまぼうし1

やまぼうし2

やまぼうし3



 
1/1