2013.01.20 Sunday

番組タイトルのデザイン

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行っているようです。
ウィルスをできるかぎり寄せ付けないために
免疫力を落とさぬよう、
栄養のあるものをしっかり食べて、睡眠もしっかり取って
くれぐれもご自愛下さいね。

さて!
スタッフの林田典子さんの
カリグラフィーのお仕事をご紹介します。

***********************************************
お正月に放送された
「The Lunar Society」の番組タイトルデザイン。
内容は言葉のだまし合いゲームですが、
熱くなって見てしまいました(笑)   (林田)   

**************************************************

タイトル 1

これが文字の原画。素敵ですね。


タイトル 2

これが実際に放送された画面です。

番組ご覧になった方、タイトルがカリグラフィーだったこと
気づいて下さっていましたでしょうか・・・。

最近は日本語のタイトルでもフローリッシュのような模様が
ついていたりもします。
何気なく見ていることも多い番組タイトルですが
よく観察すると面白いし、参考になりますね。

2013.01.01 Tuesday

新しい年に願いを込めて

2013年・明けましておめでとうございます。
今年の年賀状は失礼しておりますが、ブログで皆様にご挨拶申し上げます。

2013年賀ブログ用.jpg
1/1